今週月曜日から新学期が始まりました!
ころりんは4年生に
ちょろりんは2年生になりましたウインク


前日の日曜日に、
新しい上履きや体育館シューズ(サイズアウトが著しいあせる)
靴下や給食用マスクなど、
必要なモノを大急ぎで調達しました


私、子どもの頃から
ギリギリにスパートかけるタイプです(爆)


あとね、今月、義父の一周忌があるので
お布施を持ってお寺にご挨拶に行ったら


お釈迦様のお誕生日会が開かれていましたw
花祭りの行事が催されてて
気づいたらお釈迦様に甘茶をかける私(ところりんとちょろりん)がいましたww


私、お寺の保育園に通っていたんですが
その時以来、何十年ぶりかに
お釈迦様のお誕生日をお祝いしました照れ


私は決して信心深い方ではありませんが
ああいう行事に参加すると
気持ちが落ち着く感じがしますねショボーン



そして頂いた はなまつりサイダー爆笑
カワイイラブラブ


甘茶じゃないんかーいww