突然 いきなり 急激に寒くなりました汗


実は去年まで使っていた真冬用のコート類(ダウンコート含む)
圧縮袋に入れて収納してるんですが
ドコに仕舞ったか全く分からない、、、ううっ...


探し出す暇もないまま、
初冬用みたいな薄めのアウターで
頑張ってやり過ごしてきたんですが
(探せよひよざえもん がーん)


今日はさすがに限界を感じて
ガマンできずに飛び込んだお店で
まさにコレだっ!!
という出逢いがありましたスマイル


(画像はお借りしました)


TAIONのインナーダウンハートぃっぱぃ

インナーダウンはいくつか持ってますが
(もちろんそれらもインザ圧縮袋おばけ。)
群を抜いて気に入りました!


私がゲットしたのはTAION-104という
袖あり・クルーネック・スナップボタン仕様ぺこ


色は、結局何にでも合って悪目立ちせず、
一番使い勝手がいいブラックにしました(*'∀`*)v
ツヤ消しのタフタがステキキャ




今回、初めて知りましたがTAIONって
インナーダウンウェア専門のブランドらしいです


以下、説明文を引用

【TAION/ タイオン】
羽毛は軽くて反発力の良い650フィルパワー以上の高撥水加工ダウンを使用しており、高湿度の環境での使用でも羽毛の縮みを最小限に抑えているので保温性が落ちづらくなっているのが特徴。
羽毛の選定は成熟した白鳥の羽毛を使用し、洗浄~超撥水加工を施しているので羽毛本来の温湿度調整機能が非常に高く、ダウン特有の臭いも少ない優れたダウンを使用。
表地には420タフタの超撥水高密度ナイロンを使用しているので撥水だけでなく、汚れも付きにくくなっています。この表地の裏側にはコーティング加工を施しているので羽毛の吹き出しを最小限に抑えています。


説明文によると、かなりのハイスペックぶりですねww
これが本当に良かったです!


薄いからアウターの中に着てももたつかない
薄いけどダウン90%の威力で暖かい!
なのにかなりのお手頃価格!!


寒さに耐えられず飛び込みで入ったお店で
バッと選んだモノだけど
コレが寒さを防いでくれましたキャー


TAION=体温 らしいですよ




あ、義母が今日、無事に退院しましたスマイル
ADL落ちてなかった、、、ためいき
良かった~にこ