先日、遅ればせながら、酢キャベツがデブ菌に効くという情報を聞き


簡単だし私も作ってみよう!と思いついたのが
事の発端、、、


キャベツの千切りすらロクにできない私ガクリ


ズルしてスライサーを使ったら
案の定、キャベツだけじゃなく
自分の指もスライスしてしまいましたとさがーんビックリ


ギャーーーーッ!!!


まるで殺人事件の現場並みに血の海になりましたガクブル


痛いよー痛いよー泣き1


ちなみに、負傷したのは左手の薬指
(左利きなので左手にキャベツを持ってた)


その夜はとりあえず、絆創膏を貼って寝たんだけど
キズがズキズキして眠れない、、、ううっ...


翌日、形成外科を受診すると
即、緊急手術になりましたハァ


「受傷したの昨夜?夜間外来に来なかったの?
夜間外来駆け込むレベルのキズだよ」
と言われましたズーン


カッ!!ビックリと甲子園みたいなライト(無影灯ね)で煌々と照らされて


左手薬指の4カ所くらいにブッスーーッっと麻酔の注射を打たれて


削げた指先に人工真皮をチクチクチクチクと縫い付けられ
(何針縫われてるか数えてたけど、心頭滅却してたから途中で数えるのを止めた汗)


途中、予想以上に出血したらしく
「ちょっと出血多いんで焼きますね~」
と、何やら機械が出てきてジューッと焼かれ


思わぬ展開にクラクラしました(爆)


身体を縫われたのは出産以来です(爆)



(手入れの悪い、汚い手を曝してスミマセン汗)


思ってた以上に重症患者でしたなく


それにしても、形成外科のDr、
若くてモデル体型の美人で
ほわーんとした女医さんなのに
グロいキズに怯みもせずガツガツ処置していくのすげ~


チクチクチクチク縫う手さばきや、糸を縛る緻密な作業も
ものすごいスピードで巧緻性ハンパない!!!!!!!!


外科医ってスゲーな、、、と思いました
(小学生の作文かよ!)


後日の再診で、見たことのない薬を処方されました顔に縦線



フィブラストスプレーなる代物ひよざえもん やったね


パカッ



おっと!何やらキットみたいになってます!


皮膚の修復を助けるお薬らしいにこ
使いこなせるかしら?ガサツな私に、、えー


それにしても、先日の便秘薬のリンゼスといい
このフィブラストスプレーといい
薬価が高い処方続きで
医療費の高騰に苦しめられていますガクブル


ケチな人(私)は健康でいるに限るね(爆)