台風に地震、、、


皆さんの地域は大丈夫でしょうか?


被災された方に1日も早く安心が訪れますように、、、




先月


上唇小帯切除術を受けました


ちょろりんタラちゃんが。


前歯の永久歯が八の字に生えてきてて
何かアバンギャルドなコトになってるから(爆)


家族でかかりつけの歯科口腔外科を受診したところ


犬歯の永久歯が生えてきたら
それに押されて真っ直ぐになる可能性もあるけれど
上唇小帯が太い気もするから
切った方がいいかもね
専門家に相談した方がいいよ


と、紹介状を書いてもらって
小児専門の歯科口腔外科に行きました


そしたら主治医同様の診断で
「経過観察でもいいけど、もし自然に治らなかった場合は
本格的な歯列矯正が必要になるかな」
と、処置することを勧められ
やることにしました


簡単な手術といっても
本人タラちゃんには恐怖でしかなく
ジブリ 千と千尋 かおなしにも恐怖でしかなく


オペの付き添いは相方に譲りましたww


相方、「ホントに麻酔効いてるんですかぁ!?」と叫んだらしいです
ちょろりんタラちゃんが暴れて暴れて
それはそれは地獄絵図のようだったらしく(爆)


終わってしまえば本人タラちゃんはケロッとしてましたけどためいき


小児専門の歯科口腔外科(しかも開業まもない)、初めて行ったけど
夢の国みたいな空間でしたよww


チビッコが怖がらないように、Drはもちろん白衣なんか着てないし
コメディカルスタッフも、どっちかというと保育士さんチックな雰囲気で
オモチャや絵本がいっぱいあるし
空間全体がパステルカラーだしww

(そんな夢の国みたいな空間で、抑えつけられ泣き叫び暴れるちょろりんタラちゃん、、、シュールすぎるfjre9)


ちょろりんタラちゃん怖くて痛い思いをしたんだから
アバンギャルドな前歯が
真っ直ぐになりますように、、、ぽっ




そうこうしてる間に
ころりんかおりちゃんは9才に、
ちょろりんタラちゃんは7才になりましたハートぃっぱぃラブハートぃっぱぃ


それぞれ、自分で選んだバースデーケーキにご満悦でした


逞しく育って下さいキャー


そうそう!
ころりんかおりちゃんの誕生日に面白いエピソードがあったんですが
それはまた次の機会に!!ぷぷプププ




お気に入りのメガネケースメガネ


ナイキのレザー製


コレ、裏面ですが、犯人の足跡が残されている!
い、いえ、スニーカーの靴跡!


こういうセンスが好きです