ようやく子どもたちかおりちゃんタラちゃんの夏休みが終わって
ヤレヤレですためいき


今年の夏は殺人的な暑さな上
おじいちゃん(義父)の初盆だったり
おばあちゃん(義母)が心不全で入院したり
バタバタしていて
あんまり子どもたちかおりちゃんタラちゃんに夏を満喫させてあげられなかったなぁ、、、


ちょろりんタラちゃんも、口腔外科手術を受けたしfjre9
(この話はまた改めて)





ところで


ウチの近所に70代後半の独り暮らしのおばさんがいるのですが


先日、立ち話してたら
「金属製の磁気ネックレスが欲しい」
と言われてて


買いに行ったんだけど
今の流行りはスポーツ選手が着けてるような
シリコン製のモノで
金属製のネックレスは販売してないと言われて
買えなかったんだって


ジブリ 千と千尋 かおなし、、、、ハッ!


私、持ってる!!


しばらく使ってたけど、それこそ誰かに
その磁気ネックレス、おばあちゃんみたい
とか言われて封印したシルバーの磁気ネックレスが
部屋で眠っている!!


で、私のお下がりで申し訳ないんだけど
よかったら使って下さいとプレゼントしたら


エビでタイを釣ってしまった!!




私のヘタな撮影スキルに泣きそうですがなく
実物はこの100倍、キラキラしててステキです!


後日、おばさんから、(安物の)磁気ネックレスのお礼にと
プラチナチェーンのサファイアとダイヤのトップがついたネックレスを頂きましたひよざえもん びっくり


安物の使い古しの磁気ネックレスあげたくらいで
こんな高価なモノ頂けません!
と拒否(爆)したんですが


「コレ、20年くらい前に買った古いモノなんだけど
私がまだ仕事してた頃、自分で買ったの

大切にしすぎて、3回くらいしか使わなかった

気づけば、宝石なんかつける年齢じゃなくなってて
ずっと仕舞い込んでたモノなの

私が死んだら、ゴミとして捨てられるモノだからジブリ 千と千尋 かおなしさんにもらって欲しい」


と言われました


じゃあ、息子さんのお嫁さんにあげたらいいですよ!
と食い下がったら


「私が働いてコツコツ貯めたお金で買ったモノをお嫁さんにあげるのはもったいない!(笑)

世間話で何気なしに言った磁気ネックレスを
すぐにプレゼントしてくれたジブリ 千と千尋 かおなしさんにもらって欲しいの」


え そんな、、こんな高価なモノ
私なんかが頂いていいんですか、、?
えー あー、すごーい
えー ありがとうございます!!(笑)


私、わらしべ長者みたいww


おばさんの首に私があげた磁気ネックレスを見たら
何か、泣きそうになりました


人とのコミュニケーションは
いろんな可能性を秘めてるんだなぁと
今更ながら改めて実感しました


たまたま雑談して
相手がたまたま欲しいモノの話をして
私がたまたまその欲しいモノを無用の長物として持っていて
買おうとしたけど売ってなくて困ってると言うから
じゃあどうぞ、と譲っただけなのに
すごく喜んでもらえて嬉しかったですにこ




20年も前に買ったネックレスだし
ジブリ 千と千尋 かおなしさんの年齢じゃ地味でデザインも古臭いかもしれないけど、、、
と言われたけど
そういう問題じゃナイんです汗
気持ちが有難すぎる泣き1


ありがとうございますハートぃっぱぃハートぃっぱぃ
大切に使います!