今年に入ってデビューしたコトにこ


フリマアプリ(爆)


今のところ、購入する側オンリーですがひよざえもん ウインク


ヤフオクはころりんかおりちゃんの育休中に
暇つぶしに利用したコトあったけど
(こっちも購入専門)
二度、詐欺みたいな出品に泣いて(爆)
すっかり遠退いてしまいましたひよざえもん がーん

(新品未使用の記載を信じて落札したら
経年劣化が酷すぎて実用性ゼロのガラクタが送りつけられてきたがーん)


それから時間が経ったから
詐欺みたいな出品に地団駄踏んだコトを
すっかり忘れてたww


フリマアプリは、概ね送料込みの値段だし
最高値をつけなきゃ落札できないオークションと違って
出品者と交渉すれば値引きしてもらえたりもするし
ヤフオクより気軽というかぺこ


元々、欲しいモノがあってネット検索してたら
たまたま某フリマアプリで
それが出品されてるのを見つけて眼 目
それを買いたいがために
アプリをダウンロードしましたw


で、無事にそれを購入できて
届いた品物も、思っていた以上にステキキラキラ
大満足で、つい調子に乗ってしまった(爆)





アプリをダウンロードしてからというもの
ちょいちょい出品中の品をチェックするようになりましたスマイル


あれ、見てて飽きませんねにこ


どういう品をどういう状態で、
いくらくらいで売りに出しているのか
個人の生活スタイルや趣味嗜好や考え方や生活状況が
透けて見えますねww


例えば、お金が必要になったので、持ち物を現金化したいとか
同じものが2つあるので1つ売りたいとか
人から貰ったモノを売り払うとか
物が増えすぎたから断捨離したいとか・・・


あと、新品未使用のものを出すのか、
中古だけど美品とか、
使い倒してボロボロとか・・・


値段についても、定価と同じ額か、1割2割程度の割引か、半額以下か、逆に定価以上の値段か・・・


品物の特徴が分かりやすい画像を載せてたり
薄暗かったりボケてたり何かごまかしてるような画像だったり、、、

お値下げ交渉を一切受け付けない人もいれば、大幅値下げに対応してくれる人もいるし


そういうのをアレコレ見てるのは面白いにこひよざえもん がーん




ここからウダウダした話になりますがww


ここ2、3ヶ月、気になってずーっとチェックしてる品がありましてラブ


元々、定価もギョッとする高額商品で
私には到底手が届かないモノが
新品未使用、自宅保管で定価の1/4くらいの値段で出品されてるのを発見!


以来、ずーっとチェックしてるんですww


1/4プライスになっても、
それでもまだ私には気軽に買える額ではなくて


ひたすら生暖かく見守り続ける日々ww


欲しいな~でも高いな~
でもでも、定価を考えれば破格値だよね~
でもでもでも、思い切って買って
実物届いたら思ってたのと違うみたいなコトがあってガッカリしたらキツイよね~
値段も値段だし、、、
でもでもでもでも、ボヤボヤしてたら他の人が買っちゃうかもしれない、、、


と、いつもの自問自答ww


そんなある時、更にお値下げされたんですひよざえもん びっくり


それでも私には高価な部類だけど(どんだけww)
心が揺れたww


でも、サニタやダンスコで散財してばかりの状況で
なかなか踏み切れない、、、
くよくよくよ、、、むっ


そうこうしてる間に、買い手がつかず
あれよあれよと更なる値下げが進み
当初の出品価格の半額以下に!え゛!


それでもしばし悩み、1日に数回チェックして


もう誰かに購入されたかな?
ソールドマークがついてたらガッカリするなぁ
やっぱ買っとけば良かったって後悔しそう、、
と毎回思うんだけど
反面


もしソールドになってても
あーやっぱりね
どうせ私は、欲しいモノは手に入らない運命なんだ、、、
と思うんだろうなぁと予測はついてて
(ガッカリを最小限にとどめるための保険とも言うw)


いつもならこのへんで
誰かが買って
あーガッカリ
でもやっぱりね、、、ううっ...
と思うパターンだけど


私、一歩踏み出しまして!
なんと購入してしまったんです!!


購入するまでは果てしなく時間がかかる私ですが
買ったら早い!
即入金して今は到着を待つ身なんですが


それでも購入した品物のページをチェック眼 目
(もはや日課ww)
もちろんソールドマークがついてるんだけど
そしてそれは私がつけたモノなんだけど


あー売れちゃったえーガッカリ、、、
と何故か思ってしまうww


もー何の一人遊びなんだww


フリマアプリに限らず
一点もののお買い物というのは
運と縁とタイミング
そして行動を起こすことが大事なんだと
今回、思いましたスマイル


届いた品が、思ってた通りのモノか否か
満足いくモノか否かはまた別の問題で


コレ!と思うモノを見つけて
例えば価格帯や新品・中古等の条件も兼ね合いがついてても
自分が購入手続きをしなければ永遠に買えない
という普遍的な事実ww


これはですね、お買い物に限らず何でもそうですよね苦笑


だからみなさん、
今、好きな人がいるならアプローチした方がイイですよww
いやホントにこ


あーーー早く届かないかなぁ~汗
待つ間、ワクワクもするけど
一抹の不安も同時に抱える感じ、、、ひよざえもん がーん


満足いくお買い物になりますように顔




本文とは全く関係ない、
ちょろりん画伯タラちゃんの自画像ww


似てる!写真かと思ったww