先日、ちょろりんタラちゃんの小学校入学のための
制服採寸に行ってきましたスマイル


まぁ慣れたもんですよww


というか、2年前、3年間は使う制服だからと
(大体4年生で買い替えるらしい)
かなり大きめの制服を購入したハズのころりんかおりちゃん


予測以上に縦横成長していて
まだ2年生なのに制服パツパツ(爆)


ついでに彼女のジャケットとブレザーも新調したら
トータルで概算の請求額が8万円!!!fjre9


目ん玉飛び出た!!(爆)


どこぞの私立の一貫校とかじゃナイですよ!
フツーの、田舎の公立小学校ですよ!


ホントはころりんかおりちゃんのポロシャツ(校章の刺繍入り)も新調したかったけど
一枚6500円とか言われて即やめた(爆)


ころりんかおりちゃんは当面刺繍ナシのしまむらのポロシャツを着て頂くコトにしましたww


ああ、、、制服買えない家の子は義務教育も受けられんのか、、、
世知辛い、、、泣き1
(いや義務教育は義務だと思います)





ちょろりんタラちゃんといえば
この前、彼と話しててひっくり返りそうになったコトが!


ジブリ 千と千尋 かおなしねーちょろりん、ママがおばあちゃんになっても大事にしてくれる?

タラちゃん(めっちゃ優しい声で)安心してイイよ心時々会いに行くからねWハート

ジブリ 千と千尋 かおなしえっ!会いに行くってドコに、、、?
ママ、ちょろりんと一緒に住んでないの?

タラちゃん(満面の笑みで)ちゃんと病院に会いに行くから大丈夫だよ心


ガチョピーーンガーンちょろりん、ママを入院させる気!?がくがくビックリビックリビックリ


やっぱり息子はアテにならん、、、
独身でも気が利かんし
結婚したら嫁の言いなり、、、
何の話?ww


制服代に8万円も払っても
老いたら介護放棄で療養型病院に長期入院させられるのか、、、ガクリ


今後、クールなスタンスでちょろりんタラちゃんとつき合っていこう(爆)


後でこの事を話したら
ひっくり返って笑ったのは相方でした青首大根


「今オヤジ(ちょろりんタラちゃんにとってはおじいちゃん)が入院してて、ほぼ毎日会いに行ってるからじゃない?」

と(笑いながら)慰めてくれましたおばけ。ww



ちょっとハートブレイクな気分で
先日、職場の忘年会(その1)へ


ビンゴの目玉、ルンバは早々に出てしまい
養命酒を狙っていたものの
かすりもせず、、、ガクリ


安定の引きの弱さにガックリがびょーんチーン