グリコ森永事件か



オロナミンC事件か



中国ギョーザ事件か
(犯人 捕まったらしいですね。元バイト工員のChinese。)





朝 ころりんの色んな後始末をしてから



ご飯を食べようと
ジャーを開けたら
炊き立てのごはんが



黄色でした。



麦ご飯みたいな色。



ジャーのフタを開けた途端



ハイターのニオイがしたけど



ころりんの服やらをハイターにつけて来たので



自分の手のニオイかなーと一瞬思ったけど



明らかにごはんから匂ってる。



…ごはんは義母が仕込んでますが…。

(私が仕込むと以前から言ってるけど
拒否られてます)



義両親は既に朝食済ませてますが……



((((゜д゜;))))



「お、お義母さん
このジャーのごはん食べたの…?」



「ううん、ウチらはお冷やを食べたよ。
(アンタは)炊き立て食べな」



…確信犯?(;゜ロ゜)



私に一億の生命保険が掛けられてたり…?
ヽ(゜ロ゜;)ノ



…すみません、調子に乗りすぎました。



サスガに義母、そこまで性悪じゃありません。



刑事一課の調べによると?
ウチは飲料水用に
山の湧き水を汲んできているのですが



その水の容器の1つを
義母が昨夜ハイターにつけていたらしいのです。



それをスッカリ忘れて



ハイター水でごはんを炊いてしまったみたいです…。



ちなみに お茶を飲もうとポットからお湯を注いだら



…がっつりハイター臭。



ジャーもポットも
ピッカピカになりましたけど…
(-_-;)



ごはんは食べずに難を逃れた義両親、
お茶は飲んでるハズですが…



「体の中が漂白されて良かったよ」



…なんてポジティブ
(;゜O゜)



薄めたハイター水だから
飲んでも致死量には足りないと思うけど…



体には悪いんじゃ…?



「アンタはごはんも食べない方がイイし
お湯も飲まない方がイイよ。
お乳からころりんに行くから」



…ころりん以前に
自分のタメに食べません。
( ̄◇ ̄;)



ジャーもポットも
がっつり洗って天日干しです。



そういえば昨夜
義母はフィギュア観戦に夢中になってたっけ…