やりたい事は沢山あっても

恥ずかしいとか
面倒とか
別に今じゃなくても…とか

テキトーな理由をつけて
なかなか行動に移せない私。



思い立っても
すぐに行動に移せません。


必要に迫られ
ギリギリにならないと
重い腰を上げません。



必要に迫られていないモノは

「機会があればいつか…」
とゴマかして
気にしてるだけで終わってしまいます。



何ででしょう?



イツからこんな
はぐれ刑事純情派!?

(えっ?別に刑事じゃナイし…汗)




とにかく今も

「気になる(やってみたい)けど行動に移す勇気がナイ」

って事がいくつかあって…


ふと「思ってるだけじゃなく実行しよう!!
せめて1つくらいは!!
と思いました。



だって去年は出産したんだよ!
命がけの一大イベント成し遂げたんだから
ソレに比べたら何だって軽い軽い……
と自分に言い聞かせ

(言い聞かせてる時点で軽くナイ汗)




トライしました!!
アートメイク~!!
(どこでもドア~風に)



もぅずっとずーっと
興味があったんです。



アイライン、毎朝引かなくてイイなんて…
楽チンそう!!
(*^_^*)



仕事復帰したら
朝 ころりんのお世話もあるし



とても自分の身支度に手をかけていられない…



それに復帰したら
当然残業も入ってくるし


いつ時間が取れるか分からない…



やるなら今しかねぇ~音符
(by田中邦衛)



という事で

まずアートメイクのサロンがドコにあるのか調べてみました。



通うのに不便だったら
ムリなので。



そしたら凄く近場にあるのを
見つけてしまいました。


…運命かしら?



出張専門とのことでしたが
お願いして出向く事にしました。



だってウチに来て貰ったら
あの義母が黙っちゃいない…



絶対、確実に、100%

「誰が来たの?」
「何しに来たの?」
「何してんの?」

と干渉してくるに決まってる!!

例え悪気がなくても
鬱陶しいので。




そして行って来ました。


ころりんを実家に預けて。




そして施術は……



魔法のクリーム?(麻酔的なもの?)を塗って頂いたからか



思った程ではなかったです。(痛かったけど)



私は痛みに強いみたいです。



出産時にDrからも言われました。
(○○病院一、静かに産んだ女だと)



でもかなり腫れてます。


あーコレで
メイク時間の短縮と
パンダ目の解消!!



やったー!!



ただ、1回目はインク?が落ちやすいので
1ヵ月後くらいに2回目の施術をオススメされているそう。



2回目でガッツリ入るそうです。
(刺青ではナイので
その後もメンテが必要とのことですが)



「良かったらお子さん連れていらしてもイイですよー」
ですって!!



何て親切な!!
ヾ(^▽^)ノ



本当、勇気を出して
行って良かったです。



念願のアートメイクができたのも良かったですが



このお店の店長さんと出会えて
良かったなーと思いました。



すごーくステキな方でした。



アートメイクの仕事以外に



スクールも開いてるそうだし、



他にも全く異業種のお仕事もされているそう。



しかも人妻でお母さん。


今されている事以外にも



今後チャレンジしたい事が沢山あるとのこと。



ななな何て多才でアクティブな方なんだ…



しかもその上、
感じがイイ!!(重要)



こんなにステキな人が
ウチの(割かし)近所に
居るなんて……。
眩しいよアンタ!!(←馴れ馴れしいあせる)



本当、前向きオーラが溢れ出てる方でした。



…無趣味で向上心のナイ
グータラな私…
我が身を恥じました…
(^_^;))))))コソコソ…



同い年だったんですよ。実は。



なのにこの差は何?
(日々の心がけの差でしょう…)



いやーテンション上がって
機関銃の如く喋りまくってしまいました。



人見知りにあるまじき行為。
Σ( ̄□ ̄)!



でもそれは
私の人見知りが治ったワケじゃなく



店長さんのお人柄が成し得た技だったと思います。



面談相手にこんなに喋らせるなんて…
この方、相談業務に向いてますよ。



とにかく、すごーく楽しい時間でした(私は)。
ヾ(^▽^)ノ



「この仕事も他の仕事も大好きなんです」

って言われてました。



ハッとしました。



そうだよね。嫌々やってる人に担当してほしくナイよね。



この事については
別記事で書きます。



とにかくこの店長さんに出会えて良かったですー。



何かね、脳の使ってなかった部分が
刺激された感じでした。
(わかりにくいねw)