今朝はころりんが早くからグズって起こされました。

珍しい…。



ころりん、寝ぐずりはヒドイけど

寝起きは良い人です。


いつも 静かーに目を覚まして
(私が気づかない事多々)
あ、ころりんオハヨ

と声を掛けると

西田敏行バリの
満面の笑みを返してくれます。



それなのに今日はグズグズ…


ハッ( ̄□ ̄;)!!
昨日ベッドから落ちて
ドコか痛い!?



びっくりして様子を見てると……


どうもお腹が張ってるみたいです
(^_^;)
あ そういうコト……




ころりん 極度の便秘症です。


うーん…
(●`ε´●)
と気張るのですが
残念ながらお腹に力が入ってません……。


1ヵ月検診時に助産師さんから
「24時間ウン○が出なかったら綿棒浣腸してあげて」
とアドバイスされ
忠実に守ってきました。毎朝のお着替え時が浣腸タイムに。

自力排便は
10日に1度くらい。


すると5ヵ月検診では保健師さんに
「2~3日浣腸しないで様子見て」
と言われ
毎日はしなくなりました。



けれど。
実は私が極度の便秘症。
幼少期からの筋金入りです。
(汚い話ですいませんあせる)
今は消化器内科で便秘薬を処方して貰ってますが、
その量もハンパありません。
5種類くらい、働きかけるトコが違う便秘薬を
出して貰ってます。

(腸の蠕動運動を促進する、とか便を軟らかくする、とか…)


50代(らしい)Drが
「これだけ処方しても効果ナイなんて…
コレは俺への挑戦か!?
こんなにやる気がない腸初めて見た!!
と言うくらいです…
(・.・;)



なので
便の苦しみはよく分かる…

ころりんがクックッ言って苦しそうにしてると
つい浣腸してあげたくなります。



股関節の開きの件で
療育相談に行った際
Drに相談したところ

「あんまり苦しそうなら浣腸してあげて。
まだリキむ時ドコに力入れてイイかコツをつかめてなかったり
腹筋が発達してなかったりするし。」

と言われ
今は2日に1度くらいの浣腸に落ち着いてます。




昨日、浣腸したのになぁ…
でも苦しそうだし…

と今日も浣腸したら……




波動砲、発射~~!!!!!!





見事に私の右手はウン○まみれ………。
Σy(゚□゚;)


3回に1度は波動砲攻撃にやられる私…
(いい加減学習しろよ汗)

出るわ出るわ……

苦しいハズだよね



右手を犠牲にした引き換えに

ころりんはご機嫌麗しくなりました。
(*^_^*)


スッキリして良かったね。