役所に乳幼児医療の召還払いの書類を出しに行きました。


毎回思うけど…


ここの役所
対応がヌルいよ
(-_- )


保育園の申込申請書を
貰いに行けば
学童保育の申込書を渡されるし

説明が前と違ったりするし…


実家管轄の市役所は
凄く親切だし
対応も感じイイのに…


こうも違ってイイのかしら?


今日は 役所の人の勘違いで足止めされてしまいました
(-.-")

シッカリして下さい…


と思いつつ



次は郵便局へ
ε=ヾ(*^▽^)ノ



実はまだ ころりんの通帳を作ってなかったのです。


相方が「俺が作ってくる」と言うので
待つこと数ヶ月……




全然作らんやないかーいっ
(ノ-"-)ノ~┻━┻
(相方はそういうルーズなトコが往々にしてあります…)




郵便局では
頼んでもいないのに
局員さんが
「抱きます」ところりんを抱っこ……

窓口の向こうで
みんなに抱っこされてました。


ころりん、人見知りするけど
今日はご機嫌がよろしいようで。

ニコニコと抱かれておりました。



しかし局員さん……
「娘の通帳を作りたい」
って言ってるのに
ころりんの事
「男の子ですか?」
って……



髪の毛ナイと
何着てても男の子に見られますね……
(ころりんちょっと船越栄一郎に似てるし…)
(;-_-)





昨日 職場に行った時
偶然来てた部外の人と会った時も
「あら~生まれてたの?男の子?名前は?」
と聞かれ
「朔太郎です」
と答えた私。

一緒に居た同僚が
「やだなぁ~○○さん、女の子ですよ~」
とフォローしてました。

そしたらその人が
「も~いっつもこの人にはダマされる~
名字が変わった時も
結婚?って聞いたら
『親が離婚したんです』って言われて信じてたし~」
だって
(=_=;)


すっかり忘れてたけど……
私もロクな事言いませんね
すいません
(°∇°;)