くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる


お越しいただきありがとうございます😊


私が未婚の母になった当時の

素直な気持ちをそのまま書いています

子どもも無事に産まれ

更にいろんな葛藤があり

たくさん毒を吐くこともあります

不快に思われる方はご遠慮下さい


くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる


産後の床上げと言われる3週間は


アカネのお世話だけに専念し


他のことは上げ膳据え膳で


母に甘えさせてもらった



授乳のほうはというと…


なかなか思う量が出なかった為


1か月検診までは


母乳とミルクの混合だった


アカネもオッパイ自体を


嫌がらなかったから


10分ずつ必ず与えるようにした


また母乳を飲ませる時は


フットボール抱きだったり


いろんな姿勢を試みて


乳腺が開通するように


アカネが満足する量がでるように


とにかく必死だった



3時間毎にミルク作りオムツ替え


授乳(母乳後にミルク)寝かしつけ


→哺乳瓶の消毒


寝かしつけまでに1時間近くかかるから


次の授乳まで2時間あるかないか


哺乳瓶も一本しか用意してなかったので


その都度、消毒までするのが面倒だった


(母乳育児をしたかったので


 買い足したくなかった)




あくまでも昔から母乳育児に憧れていた


私のこだわりなだけで


検診で指摘があれば潔く諦めるつもりでした