くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる


お越しいただきありがとうございます😊


私が未婚の母になることを選んだ当時の

素直な気持ちをそのまま書いています

不快に思われる方はご遠慮下さい


くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる



すると隣の部屋から



かすかな話し声が聞こえる


意外と壁が薄いんだ


旦那さんと一緒かなぁ



しばらくすると唸り声に変わる


必死にサポートする旦那さんの声が


どんどん大きくなる




あっ、お隣さんはいまからかなぁ


本当、痛いよね…


キツイよね…


頑張って元気な赤ちゃん産んでね


と先輩風を吹かせる


(自分もついさっき産んだばかりなのに





その裏では





パートナーのサポートで出産に望むことに


羨ましさを感じた




夫婦揃って迎えてあげられなかったことに


申し訳なさを感じた




みんなが当たり前に掴んでいる幸せを


逃し続けちゃうんだろう





どうせ私は





ついさっきまでは


感謝の想いでいっぱいで


ほんわか暖かい気持ちだったのに…


一気に闇に包まれたかのようだった



産後のホルモンバランスの崩れからか


これが本音なのか…


寂しさでいっぱいになり


そんなことばかり考えてしまっていた


ダメダメな新米ママだ