やられた!ツァイガルニク効果! | 起業支援のお手伝い!

起業支援のお手伝い!

たった5つの質問に答えるだけで

あなただけの
ビジネスの設計図を見出し

始めの一歩を踏み出せる
コーチングを通して

収益化を実現する

起業支援の専門家
やまと こうすけです。

 

こんにちは

やまと  こうすけです。

 

ひな祭りですね。

 

うちの娘ちゃんは、

杏樹(あんじゅ)というんですが

コンビニで、奥様が

「あんじゅ〜、あんじゅ〜」と

呼んでいたそうなんです。

 

すると・・・

 

全然知らない男の子がやってきたそうで

「えつ、えっ」と

気が動転した奥様は、思わず

「杏樹ですか?」と聞くと

そのまま走り去っていったみたいなんです。

 

その後、息子ちゃんに

「杏樹ですか?って何やねん!」と

ずっと、つっこまれていました(笑)

 

「だって、

 何がおきたかわからんかってんもん。」

と、言い訳をする奥様ですが

「何やってんや!」と

ずっと気になっていたそうです。

 

話を聞かされた僕も

ホント、未完了効果ですよ。

 

気にさせるだけさせて

完了しない。

 

記憶に残りますわ(笑)

 

後日、そこの知り合いの店員さんが

教えてくれたそうなんですが

その男の子、、、

 

あだ名が

「まんじゅう」だったそうです。

 

あんじゅ?

まんじゅう?

 

いやいや、あだ名

「まんじゅう」って(笑)

 

◼︎◼︎◼︎出版物◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎

 

●AMAZONカテゴリー9部門1位●

 

 

 

●AMAZONカテゴリー20部門1位●

 

 

 

●AMAZONカテゴリー20部門1位●

 

 

◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎