すくすく肥える娘と、衰えゆく母。 | 思えば遠く来たもんだ ○気づいたらシングルマザーでした!

思えば遠く来たもんだ ○気づいたらシングルマザーでした!

2016年2月27日、女の子出産。
娘が8ヶ月になり、離婚しまして、シングルマザーです。

赤ちゃんと過ごす毎日のこと。
大好きな手作りのこと



もしよければお付き合いください♪

3420gで生まれて、その後二ヶ月あまり体重の増えが奮わなかった我が子。

{2B6A0B4A-F28E-4C55-949C-E99BB94D816D}


22g/dぐらいで、病院ではミルクを足せと言われてきました。

が、人手が足りないうえ、ミルクを飲ませるとお尻周りが妙に赤くなったりして、
母乳+人工栄養のスタイルはこの子の消化能力こえてるんじゃ、、と思ったり、

なんとなくの母の勘を信じることにし、退院以来完母でここまできました。


測るとしっかり飲めているのに、とにかく出す子で。

四ヶ月すぎた今でも、日に5回以上は絶対うんちするのです。


そして2ヶ月で寝返りをおぼえ、とにかく動く。

体重が増えないのもそのためかな、と思ってました。

そしたらやっときました、ここにきて…

すくすく肥えはじめ、この1ヶ月は45g/dの増加量です。


今日予防接種で看護師さんに、
この時期にこれだけ増えてれば相当だよーニコニコ

といって頂けました。
{429AD0D2-056F-46F6-9C69-58B607838B6F}

あんよ研究会会長。


うーん、自分と娘を信じてやってきてよかった。

しかしとにかく吸い取られているので、信じられないくらい私にガタがきております。

食事が全く追いつかない。

お風呂はいった時の抜け毛なんてちょっとしたホラー。

一回髪洗うと排水溝が詰まるwww


そして貧血、目眩、関節痛、腱鞘炎、腰痛、恥骨痛、肌荒れに爪が割れる、はたまた歯茎が痩せて歯肉炎、、など…www
すごい品揃え、ふるこーす!


どうしたもんかと思ってます。
それにまだ悪露が終わってない風味。

一回病院かなーなんて。

お産て、全治6ヶ月の大怪我とかいいますが、ここにきて実感しております。


うーむ…

しかし本当のストレスは夫と四六時中一緒にいなければならないことです。

イライラがやばい。。
どっかいってくれないかと本気で考えていて、今両親と相談してどうにかして実家に送りかえそうと画策中。。

メンタルの疾患は開き直ってしまうともう手に負えませんわ。

俺病気だからさ、

と言われると暴れたくなります( ̄▽ ̄)