外出時おむつを忘れたら?? | 思えば遠く来たもんだ ○気づいたらシングルマザーでした!

思えば遠く来たもんだ ○気づいたらシングルマザーでした!

2016年2月27日、女の子出産。
娘が8ヶ月になり、離婚しまして、シングルマザーです。

赤ちゃんと過ごす毎日のこと。
大好きな手作りのこと



もしよければお付き合いください♪

本日は娘を連れて役所に。

途中バスの中で気付く、、

おむつバッグにおむつ入ってないけど…??!

役所遠いし、混んだらどうする??

無傷じゃすまんぞ!!

と、焦る焦る。

どうしたものか、とりあえず役所の事務仕事は終わらせようと色々動きながらも頭の中はおむつ一色。。

検索するとどうもコンビニに売っているらしい。
一枚100円の4枚セットとかで笑

高い!


でもさすがに小さいサイズは売ってないんじゃないかなぁ、と思い詰めた結果

普通に60枚入りを買おうと…

しかし付近のドラッグストアがなぜか全て臨時休業笑

赤ちゃん本舗へかけこみ購入。

駅ビルの授乳室で授乳なうでございます…


ちなみにコンビニも全てのコンビニに取り扱いがあるわけではなく、メーカーもサイズも限られるようです。

入ったコンビニにあるかどうかはもはや運。

生理用ナプキンじゃダメか?!

とまで思いましたが、結局パンパースの新しいやつ買いました。


とっても柔らかくて気持ちいいので結果オーライ笑



旦那のヘルプもないし、知り合いもいない土地で不便ばかりだけど、

こんなアクシデントに鍛えられて母ちゃん一人で強くなるよ…笑