この前は4週間ぶりの健診

性別がやっと判明!!


やはり男の子(笑)
三兄弟になることが確定して、
わくわくとハラハラw


今回ははじめてのつわりがあったから
周りから女の子じゃない??
とたくさん言われていて、
そうなのかなあーなんてなんとなく
思っていたけど私としては
性別はどちらでもと思っていたから
男の子でも全然ウェルカム!!


まー男の子かわいいし♡
小さい恋人がまた増えると思うと
とっても幸せなきもち。


だけど、周りの反応はそうではなくて。

はっきりとは言わないけど、
女の子じゃなくて残念だったねーっていう
雰囲気がひしひしと感じてくる反応。


とても不愉快!!

私、あなたに女の子がどうしても欲しいとか
そんなこと言いましたっけ?って思う。
言ってないですよねー、と。


周りの反応にげんなりしてしまう。


3人目の宿命なのか、上2人が男子だから
3人目妊娠を報告した時にも、
女の子だといいわねー。
と何気なく言われて違和感を感じた。

もちろん悪気がないのはわかっているけど


三兄弟ってたくましく育ちそうで
とーってもいいと思う!
まずは元気に産まれてくれますように。


そして最近のごはんも記録用に

{77D417E2-F30B-4E59-B998-A4CBD1204BF9}

おから、肉じゃが、ごぼうサラダ、豆腐となめこの味噌汁

{D879B953-5521-40CB-BA9F-336BA2B25027}

ブリの照り焼き、筑前煮、きんぴらごぼう、豆腐とアオサの味噌汁

{0FC33CAE-5971-4F9B-B31E-F900349A6341}

麻婆丼ナス入り、切り干し大根のサラダ、かきたま汁

どどーんと最近のごはん。
和食をなるべく心がけて献立を考える。

料理が最近また楽しくなってきた!
そしてパン教室にも通い始めて
パン作りにハマり中。