色んなことが変わっていく。 | りん太家のワンオペ3兄弟育児&認知症母&訪問介護日記

りん太家のワンオペ3兄弟育児&認知症母&訪問介護日記

2014年長男、2016年次男、2018年三男を出産。夫はアメリカへ単身赴任中→2022年帰国。
同居の母は、アルコール依存症→ウェルニッケ脳症→若年性認知症→今現在65歳、アルコール性の認知症と診断→2023年3月より特養へ。
2023年に介護福祉士合格!訪問介護歴4年。

昨日、我が家の次男坊の


保育園生活が終わった。


1歳児クラスから


5年間通っていた保育園。


先生方には本当にお世話になったので


菓子折りを持参し、


最後のご挨拶をした。


とはいえ、まだ我が家には


三男坊がおり、同じ保育園に


通っているので、


あと2年はお世話になるのだけど。







次男坊がもう小学生。


ランドセル姿もまた


かわいいんだろうなあー。


入学準備は一通り終わったので


あとは入学式を待つのみ。




長男は3年生になるので、


もう男子って感じ。


きちんと自分の意見を持っていて


ぶつかることもあるけど、


きちんと会話ができるようになったのが


母としてはとてもうれしい。




そしていつまでもバブちゃんだと


思っていた三男坊が


年中さんになる。


もうバブちゃん扱いはできないな、


末っ子だからって


甘やかしすぎた感あるなあー。


子供の成長って本当にはやい。


それだけ私も年齢を重ねているのだと


再認識させられる。







そして母が特養に入所してから


もう少しで一ヶ月。


穏やかに生活しているようで


とてもホッとしている。






そしてそして


私の有休が取れたので、


明日からは久々の






家族旅行\(^o^)/




子供たちもずっと


楽しみにしていた旅行。


6時には出るので


そろそろ準備をしなければ。


めちゃくちゃ楽しもうー。


では行ってきまーす!