ついにきた。 | りん太家のワンオペ3兄弟育児&認知症母&訪問介護日記

りん太家のワンオペ3兄弟育児&認知症母&訪問介護日記

2014年長男、2016年次男、2018年三男を出産。夫はアメリカへ単身赴任中→2022年帰国。
同居の母は、アルコール依存症→ウェルニッケ脳症→若年性認知症→今現在65歳、アルコール性の認知症と診断→2023年3月より特養へ。
2023年に介護福祉士合格!訪問介護歴4年。

先週末から


三男君が体調不良。


病院で検査をすると





コロナ陽性




保育園でも


何人か出てきていたので


仕方がない。


周りでもチラホラと


コロナが出てきて


第8派を感じていた。






看病に明け暮れる私。


4歳児の三男を


完全隔離は難しいので、


私と共に隔離する感じにして


他の家族への感染を防いでいた。






三男の隔離が終わる頃になり、


私の体調に異変が。





 

鼻水と咳が止まらないー!!





しかも熱も出てしまい、


そして最終的に






味がわからないー!!





これはもう、そうよね?


ってことで抗原検査。






ばっちり陽性出たー\(^o^)/





我が家では


次男が二回コロナになっていて、


その時も私と一緒に隔離しており


私や家族にうつることはなく、


私はコロナにかからないんだ!


と謎の自信があったため、


まさか感染するだなんて


夢にも思わず。。


コロナ、なかなかしんどいー。


鼻水と咳は止まらないし、


息苦しい感じがするし、


何より味がわからないのが


とても辛い。。







だけどありがたいことに、


夫が日本にいてくれるので


家事や育児は全部お願いして、


私はひたすら自室で横になって


過ごさせてもらえているので


夫には本当に感謝。


美味しいご飯も作ってくれるし。

(味覚がないのが悲しい。。)


夫がアメリカにいる時だったら


本当に色々詰んでたと思うので


いてくれて良かったー。






仕事は丸二週間お休みで


とてもとても迷惑をかけてしまった。


復帰したら少しずつでも


恩返しをしていかなければ。






今はとにかく体を休めて


早く元気にならなきゃー。