またトラブル。 | りん太家のワンオペ3兄弟育児&認知症母&訪問介護日記

りん太家のワンオペ3兄弟育児&認知症母&訪問介護日記

2014年長男、2016年次男、2018年三男を出産。夫はアメリカへ単身赴任中→2022年帰国。
同居の母は、アルコール依存症→ウェルニッケ脳症→若年性認知症→今現在65歳、アルコール性の認知症と診断→2023年3月より特養へ。
2023年に介護福祉士合格!訪問介護歴4年。

母の足の骨折も


ようやく良くなり、


ギブスも外れて一安心。


毎週のリハビリ大変だったー!!


のだけど、


また新たなトラブル発生。。


母が骨折していた右足の爪に


白癬菌の疑い。。


爪がすごく分厚くなっており、


色もとても悪い。


爪切りで切れるレベルではなく、


皮膚科受診をしなきゃ


無理な感じ。




今日は母の特養見学で


10時前には出ようと思っていて、


その前に皮膚科に行けるならと


Web予約のできる7時前から


スマホを持って待機。


7時になった瞬間に予約をするも


予約番号は49番。。


10時には絶対に間に合わないので、


来週に持ち越しするしかないなー。


皮膚科ってこんなに


予約が取れないものかと驚く。


5分ぐらいで予約いっぱいになるのね。


早めに皮膚科へ行きたかったが、


仕方がない。


平日は18時まで仕事だから


なかなか行けなくて、


土曜日しかチャンスがないのも


しんどいところ。




年明けからずーっと


土曜日は母の通院やらリハビリで、


私の体力も限界が近い。



今日見学に行く特養が


いいところで、


早めに入所できるといいのだが。



さて、諸々準備しますかねー。