なるようになる。 | りん太家のワンオペ3兄弟育児&認知症母&訪問介護日記

りん太家のワンオペ3兄弟育児&認知症母&訪問介護日記

2014年長男、2016年次男、2018年三男を出産。夫はアメリカへ単身赴任中→2022年帰国。
同居の母は、アルコール依存症→ウェルニッケ脳症→若年性認知症→今現在65歳、アルコール性の認知症と診断→2023年3月より特養へ。
2023年に介護福祉士合格!訪問介護歴4年。

新年早々


三男胃腸炎でダウン。


無理を言っておやすみをもらって

三男の看病に勤しむ。




そして、私の身近な人が




コロナに感染してしまった。



今日連絡がきて、

私は濃厚接触者になるのか、

保健所からの連絡待ち。



てんやわんやの2021年のはじまり。



一応管理者には報告したけど、

仕事を丸々休まれると困る、

と言われてしまい、

どうなることやら。



介護職は高齢者との接触があるし、

もし濃厚接触者であるならば

PCR検査を早急に受けて、

陰性が確定されるまでは

休むべきだと思うし、

それを希望したのだけど、

管理者には危機感が全くなく。

稼働を回すことよりも

人命だとは思ってくれないみたい。

もし利用者さんに感染させてしまったら、

とは考えないのだろうか。



とにかくまずは

三男の体調を万全にして、

保健所からの連絡を待とう。




なるようになる。

なるようにしかならない。