いい休日。 | りん太家のワンオペ3兄弟育児&認知症母&訪問介護日記

りん太家のワンオペ3兄弟育児&認知症母&訪問介護日記

2014年長男、2016年次男、2018年三男を出産。夫はアメリカへ単身赴任中→2022年帰国。
同居の母は、アルコール依存症→ウェルニッケ脳症→若年性認知症→今現在65歳、アルコール性の認知症と診断→2023年3月より特養へ。
2023年に介護福祉士合格!訪問介護歴4年。

昨日は急遽お休みになりかけて、

朝一管理者から電話がきて、

午前中は仕事をしていた。

家が近いからこそ

使い勝手がいいんだろうなあー。

よくあることだし、

それも経験なので、よし。

午後はメンテナンスデイ。

美容院に行けてさっぱり。



そして、今日はいい天気予報だったから

朝から広い公園に行こうと

カーテンを開けると




どしゃぶり



えー、まじですか。

梅雨明けはまだもうちょい先だね。

残念がる三兄弟だったけど、




お寿司が食べたい!!



と言うので、

ドライブがてら回転寿司へ。

向かってる最中に



めちゃくちゃ晴れてきて



お寿司を食べて

またドライブをして

少し遠い広めの公園へ。






緑がいっぱいで気持ちがいい!!

シートを敷いて、私はまったり。

三兄弟は駆け回って楽しそうだったー。

だけど、30分ぐらいで




雷ゴロゴロ鳴り出し



雨も降ってきたため、

すぐに退散することに。



短い時間だったけど、

三兄弟は




広い公園楽しかった!



と喜んでくれたので良かった。



来週くらいには

梅雨明けするかしら。

来週末晴れたらお友達も誘って

また広い公園で遊ばせたいなー。