思いっきり休日を楽しむ。 | りん太家のワンオペ3兄弟育児&認知症母&訪問介護日記

りん太家のワンオペ3兄弟育児&認知症母&訪問介護日記

2014年長男、2016年次男、2018年三男を出産。夫はアメリカへ単身赴任中→2022年帰国。
同居の母は、アルコール依存症→ウェルニッケ脳症→若年性認知症→今現在65歳、アルコール性の認知症と診断→2023年3月より特養へ。
2023年に介護福祉士合格!訪問介護歴4年。

久しぶりの土日連休。


昨日は母を病院へ連れて行き、

午後からはメンテナンスのため

岩盤浴と鍼灸に行ってきた。

めちゃくちゃ体がすっきり。

たまにはメンテナンスしないとだなー。

自分の体を労らなけらば。


そして夜は

友人と姉と子供達とで、

近所のちゃんこ鍋屋さんへ。


久々の外食(生ビール)最高すぎたー\(^o^)/


そこの料理は何もかもが美味しくて、

ついつい食べ過ぎてしまった。


その後は我が家で焼酎を飲んで、

姉はお泊まり。


今日は朝から雨が降っていたから

家で氷鬼と鬼ごっこをして、

韓国ダンスで汗を流して笑

私は平日分の作り置き。



⚫︎ほうれん草入りコロッケ(冷凍用)
⚫︎チキンとじゃがいも、しめじのトマト煮
⚫︎豚コマと大根、長ネギの甘辛炒め
⚫︎大根、きゅうり、ツナのサラダ
⚫︎ハヤシライス

冷凍してあるドライカレーと餃子もあるし、

今週はこれで乗り切れそう。


来週は我が家で転園と卒園するお友達の

お別れパーティーを開催する。

コロナが心配ではあるから、

参加不参加は家庭家庭に委ねて。


再来週のママ友たちとの旅行は

やはり心配があるとのことでキャンセル。


私の住んでいる地域では

まだ感染者は出ていないけど、

それでも安心はできないし、

何より子供達の安全が第一。


早く終息して、

品薄なマスクや紙類も戻り、

人々の不安も解消され、

楽しくお出かけができるように

なりますように。