朝活。 | りん太家のワンオペ3兄弟育児&認知症母&訪問介護日記

りん太家のワンオペ3兄弟育児&認知症母&訪問介護日記

2014年長男、2016年次男、2018年三男を出産。夫はアメリカへ単身赴任中→2022年帰国。
同居の母は、アルコール依存症→ウェルニッケ脳症→若年性認知症→今現在65歳、アルコール性の認知症と診断→2023年3月より特養へ。
2023年に介護福祉士合格!訪問介護歴4年。

おはようございます。

今朝はなぜか4時過ぎに目覚め、

やりたいこともあったから起床。

いよいよ今日は発表会。

何とか三兄弟の体調も落ち着き、

みんな揃って行けそうな雰囲気。

子供達の朝ごはんを作って、

ついでにお昼ご飯のハヤシライスも作り、

優雅に一人で朝食を済ませ、

モップがけを徹底的にした。

あとはトイレ掃除と。

この時間に色々と終わらせておけると

バタバタせずに子供たちを起こせるし、

気持ち的にも余裕があっていい。



早起きは三文の徳


本当にそう思う。

もう少し一人時間があるから

ドラマでも見ながらまったりします\(^o^)/

挽きたてコーヒーの香りが最高。



朝の贅沢コーヒータイム。


保育園の発表会楽しみだなー♡