並べてみると天使。 | りん太家のワンオペ3兄弟育児&認知症母&訪問介護日記

りん太家のワンオペ3兄弟育児&認知症母&訪問介護日記

2014年長男、2016年次男、2018年三男を出産。夫はアメリカへ単身赴任中→2022年帰国。
同居の母は、アルコール依存症→ウェルニッケ脳症→若年性認知症→今現在65歳、アルコール性の認知症と診断→2023年3月より特養へ。
2023年に介護福祉士合格!訪問介護歴4年。

三兄弟、アンパンマンに夢中。


昨日の夜パシャリ。

長男はアンパンマンブームは去ったが、

三男はアンパンマンラブなお年ごろ。

上二人もやっぱり好きみたい。

この光景に癒されちゃう。


昨日は夜久々にビールを飲んで、

友人からいただいたこれをつまみにした。



なにこれ、めちゃくちゃおいしい!!

チーズの中に数の子入ってて

食感も味も抜群!!

あ、宣伝ではないので悪しからず。

友人のつまみのセンスすごいわー。


仕事は今日までお休みをいただいて、

明日からまたバリバリ働く予定。

胃腸炎には本当に苦しめられた。

保育園ではまだ流行ってるらしく、

仲良しママ友の子も下痢しているらしい。

保育園の感染は仕方がないにしても、

今年の流行りはあまりにもひどい。

半分ぐらいかかっている気がする。

子供の嘔吐は本当にかわいそうで、

見ていられないぐらい。

どうにかならないものなのか。。

それでも唯一うつらなかった母は

免疫力がとても強いのか、

それとも気づかずスルーできるのか、

どちらにせよ良かった。


さて、私もそろそろ寝て

明日も掃除を徹底的にやろう。

職場に迷惑をかけた分は、

金曜日からの仕事で返していかなきゃ。