滞在時間は一時間ちょっと。 | りん太家のワンオペ3兄弟育児&認知症母&訪問介護日記

りん太家のワンオペ3兄弟育児&認知症母&訪問介護日記

2014年長男、2016年次男、2018年三男を出産。夫はアメリカへ単身赴任中→2022年帰国。
同居の母は、アルコール依存症→ウェルニッケ脳症→若年性認知症→今現在65歳、アルコール性の認知症と診断→2023年3月より特養へ。
2023年に介護福祉士合格!訪問介護歴4年。

昨日はお休みをもらい、
家族で水族館へ行ってきた。



だけど、車で移動し始めてから
次男がグズグズし始めて、
体を触ってみると



これ絶対熱がある!!


という状態での水族館。



入って家族写真を撮って、
お魚さんやペンギンやアザラシを見て、
そしてイルカショーを見て、
イルカのぬいぐるみを購入して、
そこで




次男限界


と判断し、帰ることに。




往復の移動時間は




約5時間、水族館の滞在時間、1時間ちょっと



という、なかなかのスケジュール。
次男は帰宅後39度まで上がっていて、
ぐったりしていてかわいそうだった。




長男は焼肉を食べたがっていたけど、
外食はまた今度と話し、
長男と姉と私で
仮面ライダーのケーキを食べて
ご機嫌の長男は




ママ、水族館楽しかったねー



と、滞在時間が短すぎたにも関わらず
そう言ってくれた長男に感謝。



日月には旅行もあるけど、
それまでに完治するのだろうか。。。
次男は今日も体調不良で保育園おやすみ。
私も仕事に行けず、次男とのんびり。



去年の大阪旅行計画も、
次男の高熱で行けなかったんだよなあー。
お出かけするときに限って体調を崩すという




子供あるある



週末旅行に行けますように!!