鮫川村から帰ってきました。ECOPOWER麟太郎です。
かなり暑いですね…。
暑い夏は冬が恋しくなり、冬は夏が恋しくなるものです。
ということで、少し雪の話題でも出してみようと思います。

↑東急8500系

↑東武10030系(?)

↑東急5000系
ここまでが2012~2013の雪の画像。

↑東武20050系とメトロ03系

↑東武50050系
ここまでが2013~2014の雪の画像
皆さんお気づきでしょうか?
そう、一昨年のシーズンのほうが車体に雪が多く付いているのです。
去年と一昨年を比べると、雪質が圧倒的に一昨年の方がいいです。
スキーで滑るなら圧倒的に一昨年滑りたい…。
去年の雪は、水っぽく、重い雪でした。
おそらく、ついてもすぐ落ちるのでしょう。
撮影するなら、サラサラの雪のほうが車体に雪が多く付いて見た目もいいですし、多少雪がついても払い除けられます。
さて、今シーズンはどんな雪が降ってくれるのでしょうか…。
では、また次回…。