これは書きとめておかねば、と思い
残しておきます。

昨日から、新しい仕事が
はじまりました。

新しい仕事をするのは9年ぶり。
育休復帰明けもドキドキしたけど
やっぱりそれとは違ってて。

人間関係うまくいくかな、
最近、記憶力衰えてるけど
仕事覚えられるかなとか、
前日はさすがに内心ドキドキでした。

それを知った娘ちゃん。

ママ!
友達を作るにはね、
まずあいさつだよ!
私も友達になりたいと思ったら
あいさつしてから、 
友達になろうって言うよ。

ママは大人だから
友達になろうって言うのは
言えないと思うけど、
元気にあいさつすれば大丈夫!

って、背中を押してくれました♡

涙出た。

人の気持ちを察して
励ますことができるなんて。



そして、同じ部署に配属される同期が
多くて、みんな良い人達っぽくて
まずは安心。
意外と小さい子がいるママは
私ぐらいっぽくて、
同期は年上の方が多そうですが。

シフトは思った以上に
融通が効きそうです。

今日明日は、フルで研修なので
送りも迎えも旦那さん担当。
助かります。

頭フル回転ですが、
今日終わったら4連休なので
頑張ります。



いつも応援ありがとうございます!
更新の励みにポチッとお願いします♡
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村