週末は、娘ちゃんの発表会が終わり
まずはホッとひと息。
次は大会です。
親の方がドキドキします。

昨日お母さんは
広島へ帰っちゃいましたが、
いつものように
ラクさせてもらいました!
いつかそんな母に自分がなれるのか?
なりたいなぁ。


そして、無印良品週間がはじまり
狙っていたものを
少しずつ買っています。

今日は午前中に入社の手続きがあり、
それが終わって
友達とのランチの約束まで、
新宿のMUJIカフェにて1人お茶中。

ここの店舗、初めて来たけど
品揃え豊富だし
通路が広くて見やすいです。



先日、洗面台の下収納を
見直ししてから、
毎日使う洗剤類は見せる収納にする!
と決めていて。

壁につけられる家具の棚グレーを
店舗受け取りで注文しておきました。
ネット限定色なので、
送料がかからない店舗受取りは便利です。

ちょうど良品週間が始まってから
お店に到着したので、
10%オフで買えました。


早速、取り付け。
もちろん旦那さんにお願い。

{6ECA225F-118C-4F25-8092-40A9224CDB84}

洗濯機の横です。

{1F92418A-F619-47A8-B8CC-B5621207DBF4}

見せる収納と言っても
棚に洗剤類を置いただけですが。

ずっとシンプルな詰め替えボトルが
欲しかったので、嬉しいー!

全額ポイント購入しました!
一応タグつけたままですが、
ショボい紐だしいらないかも。

昨日の様子。

{6FA2E7C1-8C8F-484E-9045-88F307A3DA0B}
注・洗濯かごの中身は、生活感溢れております。

洗濯機上のかごは
ニトリのものに変えました。
雑巾類の収納と
ドライ洗濯用かごとして使ってます。

下のかごは昔買った無印のものなので
統一したいのですが…

洗濯干しは旦那さん担当なので、 
なんで変える必要があるの?と言われ
そのままです。
やる気をなくされても困るし。

本当は左側に棚をつけたかったのに
お湯取りホースの着脱で
邪魔になるから右側ね、と言われて
そこだけ残念だなと思っていたら、
私は右手で洗剤ボトルを取って
左手でフタを開けるので
むしろちょうど良かった!
逆だと思ってました…無意識って怖い。

動線バッチリです。

毎日絶対使う場所だからこそ
スッキリすると
気持ちいいものです。


いつも応援ありがとうございます!
更新の励みにポチッとお願いします♡
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村