今の家に引越ししてからというもの、
和室はあるのに
置くのにいいスペースがない。

という理由で、
ついついお雛様を出す日が
遅くなっています。
去年は当日だったような。

今年は前日に出しました!
でも、やっぱり場所がなく
ローテーブルに申し訳なく乗せて。

{7958210F-BDB0-453B-A6F9-3485A99EE20A}

これを機に
和室もレイアウトを変えて、
ついでにリビングに
ワークスペースを作る計画を
徐々に進めていこうと企んでいます。


着手前。
和室はカンナ部屋と化しています。

あと洗濯の家事スペースです。
ホスクリーン、外せるはずなのに
便利すぎて外したことはありません(笑)

{E888CECC-1090-4287-9BC0-36E8CD274317}

でも、お留守番の時に入るくらいで。

{C607B6F7-D2AF-4426-984B-9C0AEC82C091}

半分にしました!
最初はおかしいな?って顔してたけど
もう慣れたみたい。

壊れてるPCとローテーブルは処分。
テーブルは綺麗なので
メルカリで譲り先が見つかりました。


そして、リビングのおもちゃ収納を
和室に移動して、
その後にワークデスクを
置く計画なのですが
デスクがなかなか決められない。

狭いリビングなので
奥行45センチ程の
デスクにしたいのです。


ずっと前から候補の
unicoスクーラデスク。  

画像は全てお借りしました。
{8345E58F-599B-4CBC-9F92-7CDC96E6479C}

{E75E5582-FEB8-409B-AB6F-59D6EC3FD1E9}

スクーラ、木の感じが
あまり好みではなく。
旦那さんはいいみたい。


最近惚れたアルテック半円テーブル。

{421C305B-67A0-42FA-8D75-4B2C6B7E75D9}

{CBE4F590-7487-4456-95A4-B8CC1152000A}

素敵すぎてため息。
お値段にもっとため息。

旦那さんに反対される前提で
一応聞いてみたら、
半円ってのは突っ込まれなかったけど
値段聞いて唖然としてた(笑)


カリモクのユーティリティプラス。
右のデスクです。

{9CE489A6-4C3E-427E-BA27-5E424B2FABDB}

シンプルを目指すならこれ?

こんなライトを置きたい♡



チェアはデスクが決まってからかな。

妄想してる時が1番楽しいです♪


いつも応援ありがとうございます!
更新の励みにポチッとお願いします♡
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村