あけましておめでとうございます!


大晦日はひたすら大掃除に励み
夜は紅白を見て。

娘ちゃんは、初めて年越しまで
起きてました。


そんな中、私がまさかの発熱。
夕方から体が痛いなぁ、
掃除し過ぎて筋肉痛?
なんて思ってたら、悪寒だった!
予兆がなさすぎてビックリ。。

寝たら、今朝には熱も下がり
大丈夫かと思ったのに、
昼間はまた寒気がして熱が上がり
不覚にも寝正月になりました。


私以外は元気です!

{D627F4CB-734A-436A-A667-ECECCD09282B:01}
 

元旦の今日は、
本当はランドに行く予定でした。

ガッカリする私に
娘ちゃんの優しさが沁みます。

{2FD81A73-6D75-4C7E-8891-79887B6E7A1B:01}

楽しみにしてたのに、ごめんね。



さて、今年も思うがままに
抱負を書いておきます。


今年1番やりたいことは

いつでも人が呼べる家にする!!

です。

これには、家のどこを見られても
大丈夫なようにする。
という意味も含めています。


不要なモノを家からなくす。
モノの定位置を決めて、探し物がない空間にする。
大掃除をしなくてもいいように、マメに掃除をする。
洗濯干し&畳みをしやすいシステムを作る。
写真整理&アルバム作りをする。
子ども部屋の収納を見直す。
冷蔵庫を使いこなす。
ゴミ箱を見直す。
カメラを知る。
資格取得に向けての勉強をする。
自分に合った仕事を見つける。
フリマアプリを活用する。
家計簿アプリで家計の見直しする。
ふるさと納税をやってみる。
株をやってみる。
ブログをなるべく更新する。
子ども達との時間を、できるだけ作るように心がける。


今思いつくのはこれくらいです。
思いつくままに
書きすぎな気もするけど
いいんです。

去年も書いたら、俄然ヤル気が(笑)
書き留めとくと、あとで見返して
モチベあげられるのが
いいですよね。


今日届いた年賀状で
私のブログを読んでから
断捨離頑張ってます~なんて
メッセージくれた友達が
数人いました。

嬉しすぎるっ!

いい影響をもらえるブロ友さん達も
こんな風に言ってくれる友達も
本当にありがたいです。

だから私も頑張れます!!


今年もどうぞ
よろしくお願いいたします♡



更新の励みにポチッとお願いします♡
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村