今日も早起きです。
私も早寝しちゃったら、1時、4時と
目が覚めました。

年賀状はやっと終わりましたが、
PCが壊れてデータが消えて
何人か住所が
わからない友達がいます。

いただいた年賀状に
返信することになるので
ごめんなさい。。

昨日買い出しも終わったので
今日は大掃除デーの予定。



これが今年最後の更新なので、
1月に書いた自分の抱負とともに
1年を振り返ってみました。

2015の抱負→


まず、このブログのタイトルのように
何事もシンプルに考えられるように
少しずつなってきたかなって
思います。

迷った時、悩んだ時こそ
シンプルに。



今年やることリストには

アルバム整理を終わらせる。
収納の見直し。
娘ちゃんと二人旅。
新たな自分の勉強。
仕事では人を育てる。
本の読み聞かせ。
確定申告。
大掃除で終わらなかった窓掃除。
家計見直し。
カメラを知る。

なんて書いてました。


できてないこと、続いてないことも
ありますが、
今年はなんと言っても、
自分の勉強に時間を充てられたことが
大きかったです。

整理収納アドバイザーの2級講座は
モノの整理だけじゃなく
考え方、生き方にも影響がある
学びだったと思います。

それがあったから
今の仕事を辞める、という
大きな決断ができました。

人を育てるということに
力を注げたことも
1つの後押しになりました。


どんな時も、快く応援してくれる
家族に感謝です♡

いつも愚痴や悩みを聞いてくれて
背中を押してくれる友達にも
感謝です♡

そして、記録として書いているような
こんなブログを読んでくださって
いいね、コメントを下さる
ブロ友のみなさまにも感謝です♡

今年も、素敵な出会いが
たくさんありました!
本当にありがとうございます。


来年は、仕事を辞めたら
少しのんびりしながら、
変わらずマイペースに
進んでいけたらと思っています。


みなさま、
良いお年をお迎え下さい♫