朝から、いろんなお宅の
クリスマスを読ませてもらって
ホッコリです♡

我が家もサンタさんが来ました!
 朝4時に娘ちゃんが起きてきて
焦りましたが。。
子ども達は大喜び。

…の横で、私は必死にお弁当作り。

昨日から給食がないので
お弁当なのですが、
今日は学童は休んで
お友達のお家でパーティーの娘ちゃん。

一緒に行くお友達のお弁当が
いつも豪華らしく、
ママ、今日は頑張って作ってね!
と、オーダーされました。

プ、プレッシャー。。

なんとか私なりに頑張りました(笑)

その子のママはフルで働いてるのに
いつも豪華みたいで、尊敬します!


そういえば、先日ようやく
ツリーを出しました。
全て子ども達だけで飾り付け。

{C66C2CCA-D9D4-4FF2-A208-55D1BDA250CA:01}

{0F000F25-613F-4464-95C1-6BF17A93A182:01}

今年は玄関に置いてみたので、
サンタさんは玄関から来て
ツリーのところにプレゼントを
置く設定にしました。


サンタさんへのお礼の手紙。

{5262BD0B-147E-4E62-90E4-960A1711E045:01}

トナカイさんにまであるところが
娘ちゃんらしい気配り♡


リビングはここだけ
クリスマスを取り入れました。

{F673875D-5C82-44BC-82C9-7CB5570CF9A2:01}


さぁ、クリスマスが終わったら
年賀状、大掃除、断捨離、
旅行の準備、退職挨拶の準備…
やることは尽きませんが。


そんな中、
メルカリデビューしました!


購入したのは、京都の本。

{9BC5F631-5194-435C-9A0B-3A53A8CEBC7C:01}

オズマガジンとマートの付録です。

普通のガイドブックは物足りなくて
雑誌のバックナンバーを探してたら
メルカリにあった!

不要なモノの手放し方として
素敵ですよね。

私も慣れたら
出品してみたいと思います。



更新の励みにポチッとお願いします♡
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村