クリスマスにほしいものはなに?ブログネタ:クリスマスにほしいものはなに? 参加中
今週は登校班の当番の週で、
毎朝さらにバタバタして
頑張っております。
特に旦那さんが。 

本当に助かりますが、
やっぱり終電帰りなので
疲労感もハンパなく。

愚痴を聞いてあげたいけど
私も聞いて欲しい。

心と身体のバランスが崩れると
しんどいですね。

こんな週に限って
旦那さん、日帰り出張があるので
踏ん張らねばです。



ブログネタの話。

我が家は、私が最後のボーナスだし
旦那さんのボーナスは
年1回夏なので、
大物買いは自粛予定でしたが…


我が家のマイカーとも言うべき
子ども乗せ電動自転車が危機!

1度目の仕事復帰の時買ったので
7年モノです。

数年前に、1度バッテリーを
買い替えたことがあり。

最近は、ベルトの先が割れたり
外れなくなったり
鍵を留める金具が取れたり
変速の金具が取れたり。
すべて劣化によるものと思われます。

前の家では、雨ざらしになることも
多かったから
劣化が早いのかな。

極めつけは、毎日充電しても
帰りは点滅するように
なってきました。

…ここまで書くと
買うしか選択肢がない気がしてきた。

近所はどこも平坦な道なんですが、
保育園手前のラストランが
かなりの坂道。

3年間、子ども2人乗せて
酷使したから仕方ないか。。

息子くんの卒園まで
あと1年3ヶ月。

私が仕事を辞めたら
1日2往復になるし。

毎日お世話になることを考えたら
必要経費ですね。
…と、自分を納得させたい。


前かごが子ども乗せじゃなくても
お高いのですね。

 


20インチも主流?
乗りやすそうだけど、
旦那さんも乗るなら小さい?

お安めのに子ども乗せを付ける、
でもいいかなぁ。


全然考えてなかったものなので
じっくり検討します。

使えるのに手放すって
勇気いりますね。


サンタさん、来ないかな♡笑