昨日は都民の日で
娘ちゃんがお休み。

明日の運動会に合わせて
お母さんが来てくれているので、
旦那さん抜きで
軽井沢へ行ってきました。

去年と同じく
びゅうの日帰りパックで。

息子くんの誕生日のお祝いです♡


なのに、私が動くのが遅かったので
行きはE7系の予約が取れず。

E2系あさまになってしまいました。
ごめんよ。

{A8DAEC77-BD29-4D43-A48B-5003AAA53F75:01}

動いてる新幹線って
他の人が写らないように撮るの
難しいです…。

大宮まで埼京線に乗ったので、
新型つばさも含め色々見られて
ご機嫌の息子くんでした。


軽井沢に着いたら、
思った以上に寒い!
予報より寒かった。。
服装大失敗。


軽井沢駅を出てからも
新幹線が気になります。

{93EB257E-2EEF-444C-9FC2-1C2EE1FFD40B:01}

軽井沢駅からバスで
ハルニレテラスへ。

{370A7CD6-05C9-41CE-876C-F8D255CDEBE2:01}

自然いっぱいで
子ども達、大はしゃぎ。

{62A8C4FF-B5EB-4B31-A0D6-2F6C11A347EB:01}

栗や松ぼっくり拾いも。

{7F6B95B4-4BFA-4164-9AD6-1EFE0EB3F55C:01}

こんな形のポストにも驚く子ども達は
都会の現代っ子。

{EBF9622E-1D73-43BD-847A-0D9A666BBB85:01}

ハルニレテラスは、人も少なくて
お店も色々あり、楽しかったです。
子ども抜きでゆっくりみたい
お店ばかりでしたが。

{164F6E1F-3E37-46F5-8719-10C7A8A3E145:01}

まだもみじが青かったので、
紅葉の季節は素敵そうだなぁ。

ランチはイタリアン。

{869593D5-1D59-4423-92F5-17204F72B1FB:01}

ここで、びゅうパックについてる
ハルニレテラスで使える
1人1000円分の金券を使用。
これはお得。

お腹いっぱいになった後は
さらにお散歩。

{3DF4D45B-67EF-4C03-B625-E0B3D33DE5B7:01}

{9B7401A9-D93D-4698-BE51-A60825EA780B:01}

途中、紅葉図書館
なんてものもありまして。

{3B98A7D1-2A0A-430A-9B4F-1D2159BFAAB9:01}

青空の下に
ベンチと本があるだけ(笑)

{C4A8FD92-2031-458D-A12E-9F8E477C7A1E:01}

寒かったので
温泉にも入りました♡

{CF71175F-B599-488C-98BB-AF5A1851FE6F:01}

午後は、軽井沢駅へ戻り
アウトレットをフラフラと。


帰りは、お待ちかねのE7系あさま。

ママ、絶対撮ってよ!
とお願いされ、何とか撮れました。



今度は、旦那さんとカンナも一緒に
お泊まりしたいねって、お母さん。
あと、グランクラスで金沢にも
行ってみたい!と。
アクティブな母です。


今日は、娘ちゃんの遠足で、
明日は息子くんの運動会。
イベント続き。

今日は娘ちゃん、晴れコースで
行けたのかしら。

さぁ、明日のお弁当作りも
頑張らねば、です。