安心安全な平らな道をのんびりと | 軟弱サイクリストのゆっくりランドナー旅

軟弱サイクリストのゆっくりランドナー旅

いつかは"長い旅を"と夢を見続けながらもプチ旅ばかりの夢追いおやじです。知らない道、知らない街をランドナーで走った記録を残しておきたくてはじめました。わずかな距離、時間、ランドナーで行けばそれも"旅"を感じられる気がします。でもいつか長い旅がしたいですね〜

もう1ヶ月も前のことになってしまったけど

 


今年の2月は風のない日が結構あって



2週続けて比較的に穏やかな中を自転車を漕いできた



特に行きたい場所とか、寄りたい場所もなくて



ただのんびり走りたくて



1週目は車に自転車積んで茨城県古河市にある道の駅 「まくらがの里こが 」周辺を走ってみた



山から離れてる獣が出て来なかろう安心安全な平地をのんびりとあてもなく自転車散歩



あてといえば食事くらい



食事するにはちょっと早すぎるからそれまで2時間近くぶらぶらと



畑の続く道




車もほとんど通らず時おり散歩してる人がいるくらい



のどかで良い
こんな道が好きだなぁ




サニーレタスかな





思わず立ち止まってしまった不思議な形の白菜畑




どっちの道を通ろうか





白菜がずらっと








寄るところと言えば楽しみなランチ

"食堂" にこだわる




ふじのや食堂へ到着




カロリーオーバーだけど2品は食べたいんだよね









カツ丼美味しかったー


この日の4~5日後に古河市で自転車に乗った女性がイノシシに正面衝突されて大ケガを負ったらしい

その他数人けがをしたらしい

なんとも...


安心安全な場所はもはやないのだろうか

あ〰️ 怖っ



次の週は栃木県小山市の道の駅 おもいがわ  周辺の田園の広がる中を走ってみた


ここも山が遠くに見える四方田園広がる安心安全そうな場所


この日もあてといえば  "食堂"



永野川沿いの土手を走って栃木市方面へ



菜の花がもう咲きはじめていた







この日も寄りたい場所  "食堂"


栃木市の一福に到着



チャーハン美味しい!
  







穏やかだったはずのこの日も帰る頃は北風が強くなってたようだ



おかげですいすいと南に走り過ぎてしまい



北に戻るのに風に邪魔されて苦労することに...






だいぶ負荷かかってたからチャーハンとラーメンのカロリー分消費したかな?