今回は子供のことでなく、

はい、義理の親のこと!!



先日、旦那の兄夫婦 義理の父親 我が家4人の合計7人で食事会があり、その日から眠れなく、食欲もなくなり、胃が痛くて吐き気もあり、毎日薬を飲んで乗り切っている。



まず、義理の母は生きています。

もう1年会っておらず、今回の食事会には来ませんでした。


理由?

食が細くなり、食に興味がなく食べられないのになぜ毎回食事会なのか?気を遣ってくれないことに怒っている。


ということでした。笑



全然会っていない孫も来るのに?

そんな常識は通用しません。

私はこの姑に、

「どんな子か知らないのに家になんか行けない」

と面と向かって言われました。ウケるぅ。




うちの旦那

「全然食べないなぁとは思っていたけど、そんなに?この場に来ないくらいのことなの?」


そこで義理父、お怒り

「お前そんなこと言うの?なぁ、そんなこと言う?おいっ、こんな近所に住んでるのに、以下省略」



はぁ、子供の前で怒鳴られる旦那。

孫の前でお怒り爆発の義父💥

いつも、いつも会うたびこうなる。だから嫌だったのにと、毎回思う。



俺たちは気を使わないが、お前たちは使え

俺たちから連絡しない、お前たちからしろ

それが、当たり前。

せっかくみんな〇〇家になったんだから。


古いんだよ。



じゃあ、言うけど

うちの父親が死んだ時

こんな近所になのに線香の一つもあげに来た?

大変だったね、くらいの声をかけてくれた?


孫の誕生日いつだか知ってる?

おめでとうやありがとうと言ってくれたことある?


と頭の中でグルグル。そして、何かキレる。


もう、関わりたくない。会いたくない。

一通り、自慢話も聞いてきた

新居に招いて、孫をみせてきた

母の日父の日、10年やってきた


もう終わり!私の人生が私にはある!

こんなストレス感じて生きるのイヤ!


今年の年賀状に思いっきり嫌味を書こうと思います。何かいい案があったら教えてください。



あとこれはマジなお願い!

野田聖子先生!!

どうかどうか早く、夫婦別姓選択制度を通してください!!私は昔から名前だけは綺麗と褒められてきたのに、結婚を機に全てを失いました!笑

自分の名前に戻れるなら、名義の変更とかどんなに面倒だろうがやります!お願いです!!