こんばんは、、

実はヘアカラー剤の事です滝汗滝汗
私の髪…前に前に生えるようで…
ヘアカラー剤ならずチーンチーンチーン
昔から美容師泣かせ❗️直毛のわりとサラサラした髪ですが健康な髪質なのでパーマかけるとなるとザッと2時間ゲッソリカラーにしてもなかなか髪染まらないので2時間
美容室恐怖症でした

私の悩みとなるとしたい髪型が出来ないチーンチーンチーン
ずーっと3年前までロングでしたのですが
年々、季節は暑くなる…3年前にショートにして髪がかなり長かったので切った髪
ヘアドネーションしました
何処かで役に立ってるなら幸いです

私の髪…毛量もあるので扱いにくい
ショートの時はあまりにも毛量多いので
夏などツーブロックにしてるのですが
それでも重く見えてしまうのでドラッグストアでヘアカラー剤を買って髪染めます
昔は🪮にヘアカラー付けて染める
その次は手でヘアカラー剤揉み込むタイプ
色々試すのですが…いつも右側と左側のカラーの色合いが微妙に違う…理由は分かってます
右手より左手が使えないのでどうしても左側がおなざりになる…悩みでした

最近になり…いいヘアカラー剤出ましたね
シャンプー式、、これも各メーカーで最初にヘアカラーしてから置いてシャンプーするタイプ(最近はヘアカラー剤特有な匂いないのがで出てますね それもお風呂で染められる音譜
これなら染まるだろうと3500円も出したのに染まらない強い私の髪チーンチーンチーンチーン

そして、、先日、見つけました
最初からヘアカラー自体がシャンプーになってる物…今日、髪をそれで染めました
シャンプーするたび染まって行くとゆう物
最近、、おばさんで白髪も増えました
シャンプー式のカラーは色2色しかありませんが…どうか?きれいに髪染まりますように…

本当は自分の好きな髪型がしたい
ですがパーマはきつくかけないとすぐ取れる カラーは入りにくい
好きな髪型したいですね滝汗滝汗滝汗