おはようございます

先日(面倒くさい)とゆうブログ書いたのですが夫婦で猫様のキッチンスケールでケンカしてしまう
ちゃちいい夫婦です滝汗
昨日、、仕事から帰る息子がLINE電話して来たので改めて一昨日あった事息子に話すとキッチンスケールやっぱり餌100gのカロリー計算してから与えたいカロリーで
ご飯上げるとゆう事…餌が変わればカロリーも変わるので又登録しなければいけないとゆう事でした滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
昨日の夜、旦那に謝り、、猫さん2匹の体重を測ってみる事に
結果…2匹共の体重が横綱級…先住さんは8.2キロ
一歳になるもずさんは一歳で6.5キロ汗かいてしまいましたチーンチーンチーンチーン
先住さんはもう10歳まぁ、歳で動かなくなって来るのでご飯の量減らして痩せさせるしかないですが…
一歳のもずが6.5???
このまんま今の量のご飯あげてたら大体
5歳頃にはなんらかの病気になるでしょう
実はあまりにもデカいむぎさんの為に…
先月キャットホイールなる物を買いました
ですが、、2匹して臆病…乗ってくれません
まぁ、今やってるご飯減らすしかないですねポーンポーン
今年の猫さんの健康診断の時?
何言われるか?とにかく2匹して横綱級の体重どうにかしなければ…