こんばんは、、

先週の事、、農園に勤めてる旦那の知り合いからズッキーニをいっぱいもらいました
ズッキーニ長持ちする野菜ですが…
夫婦2人では食べ切れる量じゃない
とゆう事で昨日…私1人、息子夫婦のいる新潟市へ…ズッキーニ持って遊びに行きました

息子は7月から、さらに仕事が忙しくなるとゆう事で6月の終わりに息子夫婦の家に訪ねさせて頂きました
幸いデレデレ昨日はお嫁さんも仕事お休みとゆう事で…美味しいカレー屋さんで昼食取り
息子夫婦2人に新潟案内してもらいました


まずはカレー屋さんです音譜

人の顔より大きいナンが付いたカレーセット、カレーが6種類ぐらいから1つ選んで、、1200円です

そして、カレー屋さんが息子の家の近くなので一旦、息子の家に…ズッキーニ置きしまに息子の家の猫さん見てきました


今、、お嫁さんは転職して、なかなか一緒に居れる事少ないのでお嫁さんも一緒に…

昨日は色々な所案内してもらいました

自然食品のお店で我が家で留守番している

旦那にお土産買ったり…



もちろん、新潟駅の近くのモールに行きました

ですが、そのモールはやはり若い子向きの

モールで息子夫婦世代のショップが入っている所、、私はそのモールでアクセサリーのマルシェやってたのでイヤーカフとイヤリングそして…セール中だったのでニボシとゆうTシャツを1枚40%引きで買いました


私の住んでいる所は田舎、、お店が少ないので車…必要ですが店ある所まで距離が長い

息子の住む、新潟市はお店も多いけど

交通量もすごい‼️


わざわざ駅まで迎えに来て色々な所案内してくれる


もう歳でおしゃれしたくても滝汗体型的に出来ない私と違い

若い内におしゃれ出来る時におしゃれしなさいと洋服を送りました

最初は嫌がられると思ってましたが…

お嫁さん身長がとても小さいので…

私としては羨ましいと思うのですが身長が小さいと小さいなりに悩みあり滝汗今のスカート、ワンピ、ジャンバースカートなどは丈の長い物が主流、、サロペット系のズボンと黒にアイボリーの花柄の涼しいTシャツ?プレゼントしました

気に入ってくれると幸いと思います


息子は洋服好きなので…選ぶのが早い

これも私からのプレゼントです

これは私が偉いのではなく、、若い内はせめて自分の好きな事して欲しいと…

私も若い頃は同じでした


それが30半ばで病気になりチーンひどい時には1日中寝たまま 人間いつ? 何があるか? 分かりません

出来る時、してやれる時出来ればいいなと思ってます


昨日は新幹線乗る頃は普段なら我が家はもう私は夕飯終わっている頃、夕飯後の薬持って来なかったので新幹線待っている待合室で足が震えて来ました


そして…今日です 調子はと?

4月に夫婦揃って新潟市に行った時より

帰りの荷物は私1人だったので少なかったのですが、、今日は腕筋肉痛です

筋肉痛だと指の動きもイマイチ…

スマホのタップも連打ですが、、、

楽しい一時過ごさせてもらいました