こんばんは、、

タイトル通り、、この時期がやって来ました
年1回の自立支援医療受給証の申請です

去年から母の事があり、、今年母を亡くして
家を売る手続きやら兄貴の成年後見人の事などしてたら申請書出す期日、、、3日も過ぎてました

家売るにもコピーして提出しなければいけない物あり、兄貴の後見人も色々資料送らなければならず滝汗滝汗 そして、、自立支援も保険証のコピーから年金のコピー取って役場の福祉課に持って行かなければならず…提出する物が多すぎる…あたふたしてるうちに提出しないといけない物忘れ…
又、明日福祉課に行く事になりました

年金のハガキは家が狭い事と…紙類が増える事で(指があまりつかえません)処分出来る時に処分しました(新たに両親の私が持ってたい荷物部屋に入れるので)
福祉課の方は年金が入金されてる通帳のコピーしますと言われたのですが肝心な令和4年の年金の入金の記帳だけ抜けてます

まぁ、、今まで私の通帳、障害年金の入金用だけに作ったので、、大した貯金も無く
通帳の記帳も気付いた時だけしてたので
全く令和4年の障害年金のハガキが必要なんて思ってなかったですチーンチーンチーン
しみじみ、、ハガキ、通帳の記帳の大事さ知りました

明日…抜けてる分の年金のコピーを銀行からもらって来たいと思います

にしても…こうも資料やコピー集めなければならない 私としては大仕事です