こんばんは、、
とゆうか?お久しぶりです

火曜日の日に実家の方で家を売ってもらうに辺り建物、全部事項証明書がいるとゆう事で隣の市の法務局支所に行って来ました

以前から…法務局だと思ってた所が着くなり家庭裁判所だと知り…法務局支所に電話して場所聞きますが???な所
カーナビで検索しても出て来ないので
とりあえず電話で聞いた場所に行く事に
法務局さんの教えてくれた場所滝汗
どんづまりの線路が通っている所で…
再度 ハローワークに入って聞くと道の反対側、、それも隣の市は買い物には来るのですが滝汗細い道はなかなか〜ただバイパス方向に向かい線路渡り脇の道入ればと道案内してくれれば着けたのですが…
小学校案内されても市が付く所学校はいっぱいありますチーン
探す事1時間やっとありました
法務局支所、、で、建物全部事項証明書を
出してもらうのですが…今の実家の住所では出て来なず 旧住所でやっと証明書取れました はぁ〜ですね

そして…昨日、実家の家借さんから家の中の荷物(産廃業者さんです)から見積もり書が届きました

実は我が家で産廃業者さん頼んだ時は…
かなり物捨ててから産廃さん頼んだのですが30万ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリDASH!
高い‼️

実家の見積もり書19万ぐらいでした
母は亡くなる前から少しずつ片付けてたみたいで…それを思うと感謝です