こんにちは、、
ゴールデンウィークですね
皆さんは何してますか?

3日…ウチは今日1日TV三昧です

まず…今日…プライムに降りて来た
ゴジラ➖0.1を見ました
終戦後の日本…特攻に出るはずだった
月島(神木隆之介さん)が飛行機の不具合を理由に…
特攻に行かず、、終戦後の日本に帰って来ます
特攻に出る島で偶然ゴジラを見ます
日本に帰り、闇市で赤ちゃん連れた典子(浜田美波さん)に赤ちゃん押しつけられ
そして,家まで居座られる生活になります
戦争には色々な感情が入り混じります
死んではダメとか死なないで帰って来て,,非国民と言われたり…
終戦後、、生きていくのは大変です
月島は船で機雷を回収する仕事を見つけます
そして月島は戦争の事は忘れられず,毎夜うなされます
その頃,海外では水爆実験してて、、
ゴジラはその放射能で最初はティラノぐらいだったゴジラどんどん大きくなって行きます 海外でもゴジラの被害が出始め、、
ある日海で仕事している月島の目に壊れた
大型船を目にします
実は月島の着いた仕事は軍事関係も関係しており…日本に近づいているゴジラを足止めしてほしいとゆう任務につかされます
そして、、ゴジラはとうとう地上に上陸して
銀座をめちゃくちゃにします
全部書くとこれから見られる方の楽しみが無くなってしまうので途中で終わりにしますが…現代みたいに最新兵器が揃ってなかった頃のゴジラと人間の戦い…人間はどうやってゴジラと対時していくのでしょう?

そして…今夜の夜のお楽しみです
坂上動物園で今年の元旦に起きた能登地震の特集をします 私はYouTubeで長崎の
猫ボランティアさんに何回か寄付をしており…長崎とゆうとTVにも出た洗濯機のせんちゃんを保護した所に出来る時寄付をしてます 寄付がえらい,すごい事ではなく
今の私の出来る事と言えば寄付ぐらいなので…体力が無くボランティアいきたくても
行けません

今回、このボランティアさんが多分?
加盟されてるJARFとゆう多分?
全国の動物保護団体さんの能登の活動が
今日,放送されるようです
能登には災害寄付(人関連)動物(犬,猫
ペットさん)で多少の寄付をさせて頂いてます 今回の能登地震…地盤が割れたり
車では行けない所もあると聞きます
TVの外ではありますがボランティアの皆さんが頑張られてる…見させて頂きたいと思います

後、フジコ、フェミングさんが亡くなられましたね  ご冥福ををお祈りします