こんにちは、、、
しつこいですね滝汗又、ブログ書きます
私のブログは実際起こった時書かないと
後で起こった事忘れるチーン

先程、、、銀行に用があり行って来ました
こちらは昨日からの雪がかなり積もってたので、、、今日はもう出ないぞと銀行の帰り
ファミマに寄りました
一応、、、買い物済まし、レジの会計待ちで
並んでた時です
私より少し年上と思われる男の人の罵声が聞こえて来ました
私は使ってないのですが、、、ポイントが貯まるPayPayなどのカードでその方は支払いしてました
店員さんカードの種類を間違えたらしく
(おい! 違うぞ)と荒々しい声が、、、
今は色々な支払い方法ありますよね?
どうやら店員さんはまだ慣れて無くてオロオロしてました
私の支払いになってもその罵声を浴びせられた後なのでオドオド滝汗
この世の中ほとんどの方が働いてますよね
その中で罵声をあびせられると被害に遭われた方は精神的に仕事にならないのでは?

これ? お客様は神様、、、お金払っているから当然と思われている方もいるのでは?
見てて、、、とても心が苦しかったです
人は毎日、、、どんな人でもいい事ばかりではありませんよね?虫の居所が悪い時も人間だからあります
ですがお店の店員さんが新人さんだったら?
それでも仕事だからとゆう人もいます
人1人状況は違うと思います
どうしても仕事しなければならない人
片手間でパートさんとゆう方もいます
ただ、、、頼む側、お客さんが神様ではない
対等だと私は思います

もしも、、、お店のレジしてていきなり罵声浴びせられたら?嫌な気持ちになりませんか、、、