こんばんは、、、
日曜日の事です、、、行かなくては行け無い所があり、、、当時、新潟市に向かいました

新潟市、、、新潟県では1番でかく滝汗
お山の所に住んでいる私にとっては都会?
(死語)だと思いますが、、、一応大きい都市に行くのでひっさしぶりに化粧しました

化粧、、、私自身、結婚式、葬式以外にした事が無く、、、指も落ち着かず小刻みにぶれるのでいつもはオールインワンのクリーム?ぐらいで素顔で過ごしてます

私は顔が平安顔チーン一重で自分でもどう?
化粧したらいいかわからない
ですが、、、もう歳だし、ファンデーションぐらいはしてった方がいいかな?
出来上がった顔は白塗りの平安顔ゲッソリ
そのものでした
で、、、又、又、ですがこちらはお山
新潟近辺に住んでいる息子にスマホで聞くと寒いから暖かくして来いとゆう事
暖かくしていきました
ですが、、、現地に着き、会場の中に入ると
暑いぐらい、、、ですが会場から出て息子に
新潟駅まで車で迎えに来てもらうまで、、、
外で待っていたのですがポーンすごく寒い
風がハンパないのです
まぁ〜その時は自分の顔忘れて、、、
暖かい格好して来て良かったなと思いましたが、、、
新潟市はやっぱり海に近いからさむ〜い
田舎では無いお店に連れてってもらい
お礼にケーキ持たせて、私達夫婦は新幹線で帰りました

自分の住む地域に帰って来てからの感想
雪ある分だけ暖かいなと、、、ホッとした次第でした
今年は本当に天気が変ですね
誰か?お歳の私にメイク教えてくれる方がいたらもっと助かり外出も多くなるのですが、、、やっぱり昭和世代、、、今のメイクに置いてかれてますね