こんばんは、、、
神経難病になっているのに、、、
精神科? 不思議だと思う方もいると思います滝汗

今まで10何年間神経内科に5つ通いました
私の病気は不思議な病気で身体的以外精神的な症状が出る病気で平成の頃は
病気の合併症で高次脳機能障害があるので神経内科と
高次脳外来2つに受診してました

高次脳の先生は精神科も兼ねている先生なので、、、最近は高次脳外来も沢山の患者さんになり精神科1つに通ってます
個々に症状が違い身体的な物強い方と精神的な物強い方がいる病気です

神経内科かかるの諦めたのは何処の神経内科に行っても、、、治療がイマイチ
そして、、、私にはこの病気にない腕足の鈍いとゆうか強い痛みがあり15年ぐらい
原因が分からず、、、やっと国立の神経内科で痛みの原因、、、セカンドオピニオンで調べてもらったら脳の視床核も石灰化しており痛みの原因がわかりました

視床核、、、障害受けるとなんとも言えない痛み(自殺したくなるほど)後、、、なかなか眠れないなどの症状が出るみたいです

セカンドオピニオンした国立の病院に一旦通う事にしたのですが、冬とても遠く、、、
痛みに効く薬を加えてもらい、、、後、その他の痙攣剤、テルネリンなど神経内科で扱う薬、、、精神科で出してもらってます

神経内科通うのやめたのは担当医の先生と
折り合い悪く、、、難病認定してもらう為
診断書下さいと何回か目に神経内科行った時です
担当医になる先生に(精神科行った方がいいんじゃない)と言われ毎回、、、神経内科行くたびに折り合いが悪く、、、
やっと難病認定の診断書貰った時は数年経ってました
その間、、、検査とゆう検査も無し
歳だし一応女だしコレステロールは高くなりますよね 毎回関係のない血液検査して終わりでした

その間、、、首が右に傾くので頚椎根変形症になり腕足の痛みは首から来てる物と思われ、、、今みたいに動くとゆう生活が成り立たなかったです

これが、、、今、私が神経内科やめたわけです
どちらにしても治療は対処療法ですが
身体がツラいのにさらに神経内科行くと
メンタル的につらくなり帰る
治らない病気なら治らないでいいです
メンタルまで削がないで下さい