特別に教えて

ブログを始めたきっかけは?

 こんにちは、、、

ブログ始めたきっかけは私の病気です


当時、、、私の病気は知られて無く、、、家族に話してもイマイチ? 同じ病気、、、症状の方近くにおらず、、、とても孤独でした

こんな病気もあるよ!

同じ病気、、、症状の方いないかと始めた

ブログです


今、、、書いてもイマイチピンと来ない人ばかりだと思いますが、、、

病名  特発性大脳基底核石灰化症といいます


脳の中の大脳基底核辺りが石灰化して神経邪魔をして、色々な症状が出ます

ジストニアに近い物、痙攣、手足が固まる

体幹が無くなる、、、数えてみればキリがありません

治療法などはないので動かなければ、、、

動きやすくする薬、対処療法です

症状も常に出る訳ではなく緩慢進行 いきなり症状出たり止まったりで忙しい、、、


スマホタップしてもタップのあたりが悪いと同じ文字のオンパレードになります

しつこいぐらいにブログ書いてたら、、、

2年前ぐらいですか?違う病気ですが私の病気の病状と

同じ方にやっと会えました


下手なブログでも続けてみるもんですね

その時の嬉しさ今でも忘れられません


今は症状が多少止まり、、、今日あった事

思った事などブログにしており

難病ブログ?とは遠い物となって来てます

 

 

 

 

 

 

 

Amebaからの手紙を受け取る