こんばんは、、、
今日は家を建てての一年点検でした
10時にハウスメーカーのメンテナンスさんが来るとゆう事で、、、息子に8時に電話で起こしてもらい 8時半ぐらいから家
全体を掃除しました

家、、、建て替えるとどうしても天井と側の壁紙がエアコンの熱、自然の乾燥などで
角になる縁がすき間開いてきて、、、
その箇所をコーティング剤で埋めるとゆう作業でメンテナンスさんが入ります

普段、、、気ままな生活しているから掃除となると一大事です滝汗滝汗
まず、、、ソファベッドをソファに直し、部屋全体を掃除機兼片付けていくのですが
かなり大きな圧縮袋に入った私の夏服が
クローゼットの上に持ち上げられない!
小さな椅子を使い再挑戦しますが足がよろけて転んでしまえば、、、そこで掃除終わりですチーン旦那に頼む事にして諦めました

10時にハウスメーカーのメンテナンスさんがやって来ました
私達夫婦が選んだハウスメーカー
事業所、本社の事務所に猫さん飼っている
ハウスメーカーさんなのでリビングを開けたらメンテナンスさん(かわいい💕)と猫さんの話で盛り上がりました



こっちも心緩んだ次第です

1時間ぐらいメンテナンスをしてもらい

帰られる時(これ食べて下さいとみかんを4つ、、、メンテナンスさん2人だったので)

無事、メンテナンス終わりました


午後からゆっくり過ごそうと思いましたが

朝早かったので睡魔がポーン

さっきまで寝てました 部屋は久しぶりの

大掃除したのでだいぶきれいになりました


ただ、、、私、少し動いただけですぐ疲れる

疲れない身体欲しいです