こんばんは〜

外出するたびに、、、

私の町はスーパー関東価格なので

隣の市まで行った時は

まとめ買いしてきます



最近、、、トマトのパックを買いました

ですがトマトのパック使い切れない時


トマトと鶏肉のドラムスープを

作ります


じゃがいもと玉ねぎ、ドラムを

水から煮て、、、トマトも半月切りにしたのを又、半分にして一緒に強火で煮ます

強火にするとアクが出てくるので

アクを取り、、、今度は中火で煮ます

トマトの皮が剥けてくるので皮を取って

トマトの身だけにします

かなり、煮て、、、トマト色にスープがなって来たら、、、コンソメで味付けして

もう少し、、、煮て、味を見て、、、

最後に火を止め生クリームを入れます


水から具材煮る時具材が多いので

多めに水入れて煮て下さい

トマトは4.5個ぐらい入れた方が

美味しいです

本当は数日前にこのスープ

作る予定でしたが、、、、、、

昨日は息子、得意の鶏肉の

スパイスカレーになりました


トマトがいっぱいとか?

規格外のトマトが大量に手に入った時

作りたいスープです最近作りたいと思った料理

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する