曇り空の秋田です。


今は曇ってますが晴れてお洗濯日和の予報。

洗濯物が山なので助かります。


気温は26度の予想。

関東圏滞在中は激暑だったので涼しいな~と思うウチです。



昨日はホテルをチェックアウト後両国駅の辺りをウロウロ。


両国駅はちょっとレトロな雰囲気の駅舎でいい感じ♪



主は初めて国技館を見るのでちょっと回って正面から見て来ました。

(* ̄m ̄)ぷぷっ



その後駅中にある観光案内所や飲食店が入ってる所へ。


国技館の土俵と同じ土俵が展示されてます。


エアコン入ってるので涼しかったです(*´∇`)



その後東京駅へ。

朝一、両国のサンマルクカフェで軽くご飯食べたのですがお腹空いて来たのでちょっと早いお昼ご飯を頂きました。


頬肉が乗ったデミグラスソースのオムライス。

お肉が柔らかでウマウマでした♪
美味しく頂きました(*´∇`)


その後構内をウロウロ。
恐竜のねぶた?がぶら下がってました。

何かのイベントの為の展示物なのか単にオブジェなのか解らないけどいい感じだったので写真撮りました。

(* ̄m ̄)ぷぷっ(笑)



連結されてるこまちとはやぶさ。

2泊3日の首都圏への旅はおしまい。

秋田新幹線こまちに揺られて秋田へと戻りました。

(=^.^=)



お決まりの〜太平山(* ̄m ̄)ぷぷっ


前日まで雨降りだったのが昨日は晴れて爽やか。

↑友達が教えてくれました(=^.^=)


新幹線降りたらカラッとしてて涼しかったです。

(..)(__)ウンウン。



晩ご飯は駅で買った駅弁を頂きました(=^.^=)


サキホコレの駅弁は2種類あって↑これは2重になったバージョンです。


前から食べてみたいな〜と思ってたのですが焼いた鮭が入ってるのでお魚食べれないウチは捨てるの勿体ない!って買った事なかったんです。


昨日は主がいたのでやっと買う事が出来ました。

(*´∇`)


色んなおかずが入っててウマウマ♪

美味しく頂きました(=^▽^)ニパ~ッ♪



所沢で撮ったポケふたやマンホールカード等は明日以降のブログにて。

(* ̄m ̄)ぷぷっ(笑)